葵のポジティブログ                 〜皿の皿による皿のためのブログ〜



s黒革のブーツ買い取り強化中!

200k以内であれば買っておいてください!

今日+9作成者から200mでやっと1個作れたってwisがあったよ^^;

とりあえず100個ほど黒革貯まったら精錬してみます!

更新頑張ってます

ここで前回の記事の修正です。

2皿目のスキル説明のところで
>SFとASの併用を考えたんですが、SF発動中にASが発動されてもSFの効果が消えちゃうのでASは前提のみ、DCはとってません。

とありましたが、ASの発動ではSFの効果は消えないみたいです!

どっかのブログ見たときは消えちゃうって書いてたのを見た気もするし、自分でやってみても消えてた気がするんだけど気のせいだったのかもしれません。こっそり修正されたのかも?

というわけで3皿目のASもDCも取ってる皿は色々可能性が広がりました。

2皿目もASとDCとっちゃおうかなぁ・・・

更新頑張ってます!(最初の方だけ)

みあさんから要望があったため3皿の型の違いの紹介です。

まずは1皿目 深雪 葵
1皿
型はI>D>Vの大魔法型皿
サイキックウェーブ(以下PW)を中心とした攻撃スキルを展開していきます。PWは魔法にしては珍しくム属性で使い勝手がいいですが、クールタイムがあるので連続しては打てないのが欠点。。。そのクールタイムの間に敵の属性にあった中魔法であるダイヤモンドダスト(以下DD)、アースグレイブ(以下EG)、ヴェラチュールスピアー(以下VS)各種を打ちます。それぞれクールタイムありますが、クールタイムはPW>DD>PS>EGといった感じです。PTでメイン火力にはなることはないですが、補助火力としてなら十分じゃないかと思います。

そして2皿目 深雪 あおい
2皿
I>A>Vのスペルフィスト型(以下SF)
僕のキャラの中で一番期待のレアハンター
狭間、アビス、トール2が主な狩り場で、もちろんレア狙いです。
スペルフィストの効果はWikiでも見てください。SFとASの併用を考えたんですが、SF発動中にASが発動されてもSFの効果が消えちゃうのでASは前提のみ、DCはとってません。ボルトは全種類10とってます。これはPWは取ってるけど中魔法はとっていないためジョブは2次に結構まわしてる感じ。ウォーマーをとっていてこれは劣化サンクみたいなもんです。PTでやってるとエフェクトによりキャラが見えにくくなるため敬遠されてますが、プリのときはHPバーくらいしかみてない僕にとってはありがたいスキルにも思えるんだけど・・・。ちなみにウォーマーのエフェクトはよく見るとインプの集合体です。

最後3皿目 深雪 葵
3皿
A>I>S=AのFCAS型
はっきりいってネタです。自己満足でいいんです。死神の名簿やCダガで楽しむために作ったようなもんです。2皿目はSFのためAS前提のみでDC取ってませんが、3皿目はSFとっててもAS、DC両方高Lvでとってます。PWの詠唱中にFCASで遊びつつ危なくなったらSFで殲滅するという効率を無視したキャラになってます。


あと試してみたいのは毒スキルですが、これはジョブに余裕できたらスキルリセットして取ってみます。
ファイアーウォークやエレクトリックウォークは使ってみたものの威力は強いですが別にいいやって感じです。
ストライキは全キャラで取ってます。温もりとかの臨時に入るのであれば必須といってもいいです。
皿のスキル取りで特徴てきなのが、付与Lvによって3次のスキルの強さに影響されるので、ジョブ70で転職しておかないと後悔するんじゃないかなと思います。僕はすべて70転職でした。棚温いければすぐだと思いますが、今は皿のストライキが認知されて皿限定になってる温もりもあるので教授だとあまり期待できません。

未実装なのが精霊スキルですが、実装されたらPWに各種属性をのせることができるみたいなのでPWの強化に期待できるかもしれません。はやく実装されないかなぁー。

今回の記事は超頑張ったと思う・・・

ブログもリニューアル(タイトルのみ)

気が向いたのでブログ復帰です。
今回は最近の近況でも

とりあえずSSペタペタ

まずはR化によって転生オーラのみんなは・・・
R前

僕はこんな感じに
1st皿

そして気づけばこんな感じに
2nd皿

3rd皿


R化きてからレアもそこそこ
ベントス


アクエンc


とりあえず編集疲れたので今日はここまでで。

何か内容の希望があればそれに関しての記事をネタがあれば書こうかな。

課金きれます@x@

タイトルの通りです。
@2日ほどで課金がきれます;-;
再課金は現在リアルマネーがないので未定ということで・・・
気が向いたらRO以外でもブログの更新をしていこうかなと思っています。
目標は1カ月に1回くらいで^^;
次は5月かな@x@;

プロフィール

葵

Author:葵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

